Written by Ippei Torigoe

バリューコマースとは?メリット・デメリットから他ASPとの違いを解説

AFFILIATE

悩む人「バリューコマースのメリット・デメリットを知りたいな。そもそもバリューコマースってなんだろう。他ASPとの違いを比較しつつ、特徴を知りたいな。」

今回はこういった悩みに答えていきます。

本日の内容 (もくじ)

この記事を書いている僕は、ブログを書いて生活してます。
人生の第1優先にブログを置いており、月収は15万円を超えました。

バリューコマースとは?

バリューコマースとは、アフィリエイトサービスの1つです。
日本で初めてアフィリエイトサービスを始めた老舗です。

現在は、約75万以上のサイトが登録しています。
» 無料で「バリューコマース」に登録してみる

バリューコマースのメリット


バリューコマースのメリットをまとめていますね。
結論は、下記です。

  • その①:Yahoo!ショッピングを扱える
  • その②:無料の手数料
  • その③:イベントやセミナーに無料参加できる

上記の通りです。
すこし深堀りしますね。

その①:Yahoo!ショッピングを扱える

A8.net
もしもアフィリエイト
バリューコマース
afb
アクセストレード

上記の通り。
現状、Yahoo!ショッピングを扱えるASPは「もしもアフィリエイトとバリューコマース」の2つだけです。

なので、これはメリットになり得ると思います。
Yahoo!ショッピングを扱いたい場合は、登録しましょう。

その②:無料の手数料

手数料 無料
最低支払額 1,000円から

上記の通り。
手数料が掛かる場合がほとんどですが、バリューコマースでは手数料が0円です。

最低支払額も1000円と少額なので、初心者でも安心して引き出すことができますね。
なので、初心者にもおすすめです。

その③:イベントやセミナーに無料参加できる

バリューコマースでは、無料のイベントを多々開催しており、登録するとそれに参加できます。もちろん無料です。

イベントやセミナーでは、すでに成功しているアフィリエイターから、直接ノウハウを教えてもらえます。オンラインでも参加できるので、これはメリットですよね。

バリューコマースのデメリット


バリューコマースのデメリットをまとめていきます。
結論は、下記です。

  • デメリット①:提携に時間がかかる
  • デメリット②:管理画面が使いづらい

デメリット①:提携に時間がかかる

提携に時間がかかります。
例えば、提携に1年以上かかるケースもあるそうです。

A8.netの場合、最低でも1ヶ月以内には、合否判定がわかります。
なので、急いで案件を提携したいなら、A8.netの方が良いです。
» 無料で「A8.net」に登録してみる

デメリット②:管理画面が使いづらい

管理画面が使いづらいです。
これは個人差あるかもですが、僕は使いづらかった。

例えば、A8.netの場合「トップページ」で案件を一覧できます。

しかし、バリューコマースの場合は、成果ページが画面を覆っていて、他の用途での使い勝手が悪かったです。使いやすさを求める人にとっては、厳しいかもですね。

バリューコマースと他ASPとの違いとは?


バリューコマースと、他ASPとの違いをまとめています。
なお、今回は下記の4つのASPと比較していきます。

比較するASP

  • 比較①:A8.net
  • 比較②:もしもアフィリエイト
  • 比較③:afb
  • 比較④:アクセストレード

バリューコマースの詳細情報

案件数 ★★★☆☆
ジャンル Yahoo系サービス・EC・通販
初心者への対応 ★★★★☆
特徴 Yahoo!ショッピングが使える

上記の通り。
前述のとおりですが、バリューコマースは、Yahoo!ショッピングが使えたり、ネットショップ系に強いですね。

比較①:A8.net

案件数 ★★★★★
ジャンル ほぼ全ジャンル
初心者への対応 ★☆☆☆☆
特徴 オールラウンダー

上記の通り。
総合的には劣っていますが、初心者への対応と物販に関しては、もしもアフィリエイトの方が優れています。

やはりA8.netは万能型といった感じですね。
» 無料で「A8.net」に登録する

もしもアフィリエイト

案件数 ★★★☆☆
ジャンル Amazon・楽天・Yahoo!
初心者への対応 ★★★★★
特徴 Amazonの審査が緩め

上記の通り。
もしもアフィリエイトは、Amazonを始めとした物販に強いです。

なので、商品紹介をしたい人は登録しましょう。
» 無料で「もしもアフィリエイト」に登録してみる

比較③:afb

案件数 ★★☆☆☆
ジャンル エステ・ボディケア・婚活
初心者への対応 ★★★☆☆
特徴 女性向けジャンルに強い

上記の通り。
Afbは、「エステ・ボディケア・婚活」などが売上のメインです。

なので、女性向けの記事を扱う人は登録しておきましょう。
» 無料で「afb」の登録審査を受けてみる

比較④:アクセストレード

案件数 ★★★★☆
ジャンル 投資・仮想通貨・クレジットカード
初心者への対応 ★★★☆☆
特徴 金融系のジャンルに強い

上記の通り。
アクセストレードは、「投資・仮想通貨・クレジットカード」などの金融系に強いです。

なので、金融系を扱う人は登録しておきましょう。
» 無料で「アクセストレード」の登録審査を受けてみる

まとめ:バリューコマースは物販に強い

さいごに、特徴をまとめます。

初心者におすすめのアフィリエイトASPまとめ

ブログを始める方法+収益化までの道のり

おすすめのテーマ