Written by Ippei Torigoe

【簡単】仮想通貨アフィリエイトのやり方【月300万稼いだ経験談】

BLOG CRYPTO

悩む人「仮想通貨アフィリエイトのやり方を知りたいな。仮想通貨アフィリエイトって実際に稼げるの?具体的なやり方を教えてください!」

今回はこういった悩みに答えていきます。

本日の内容

  • 仮想通貨アフィリエイトのやり方
  • 仮想通貨アフィリエイトで稼ぐコツ
  • 仮想通貨アフィリエイトに関するQ&A

この記事を書いている僕は、仮想通貨アフィリエイトで月300万円を達成しました。
ツイッターのフォロワー数も1万人を超え、ある程度の知名度も獲得しました。

とはいえ、1年は全くの無知だったんですよ。収益も0。フォロワーも0。そこで今回は「仮想通貨アフィリエイトのやり方」を無知だった頃の自分に向けて徹底解説します。

本記事を読み込めば、月5万円は稼げるようになるようまとめていくので、ぜひ手を動かしながら読み進めてみてくださいませ。

仮想通貨アフィリエイトのやり方


結論は、シンプルです。

  • 手順①:ASPに登録し、広告を入手する
  • 手順②:広告を掲載し、人を集める

手順①:ASPに登録し、広告を入手する

まずはASPに登録し、アフィリエイト広告を入手しましょう。

ASPとは、広告を仲介してくれるサービスのこと。一部審査のあるサービスもありますが、基本的に無料で使えるのが特徴です。

アフィリエイトで稼ぐためには「広告単価」が大切になってきます。広告単価とは、広告一軒における報酬の高さですね。仮想通貨に関しては、高単価が多いので初心者でも稼ぎやすい。※ 一般的な単価は1,000円未満です。

個人的におすすめなASP2つ

個人的には「アクセストレード」がおすすめです。ただアクセストレードは承認制で、初心者だと利用できない恐れがあります。そういった場合は「TCS」がおすすめ。どちらも金融ジャンルに強いので、とりあえずこの2つに登録しておけばOKです。

念の為、アクセストレードの広告を見てみましょう。
検索窓で「取引所」と検索します。

仮想通貨取引所の広告がでてきました。単価を見てみると、1件10,000円。仮想通貨アフィリエイトで稼いでいる人は、コインチェックやビットフライヤーなどの高単価案件を扱っているケースが多いので、覚えておくといいかもです。

手順②:広告を掲載し、人を集める

ここからが本題。
広告を入手したら、コンテンツに掲載しましょう。

  • ① Youtube:動画コンテンツで集客
  • ② WordPress:ブログ記事で集客

選択肢的には、上記の2つ。
僕の場合は、WordPressブログです。

なお今回は、僕の好きなマナブさんを例に見ていきます。

Youtube広告の掲載例

マナブさんが「ビットコインの初め方」を解説している動画です。
上記動画の概要欄が下記です。


アフィリエイト広告が張られてれていました。

以前動画の主であるマナブさんが、この動画1本で月20万円くらい稼げていると言っていました。こんな感じでYoutubeの概要欄を使うのもありです。

WordPressの広告掲載例


上記記事を御覧ください。
記事を読み進めていくと、ビットフライヤーの広告を発見。

このようにブログ記事内に広告を張るパターンもあります。

僕なんかもWordPressを軸に使っていますね。無料ブログだと広告掲載がNGなサービスが多いので、アフィリエイトで稼ぎたいならWordPress一択。

ちなみに、自分で広告を踏むのはNGです。結構、あっさりバレますよ(経験済み)。なお、稼げるブログの本質論に関しては、下記をどうぞ。

仮想通貨アフィリエイトで稼ぐコツ


実体験ベースで記事を書くことです。

なぜ、実体験ベースで書くのか?

ライバルに勝てないからです。

今の世の中には、情報が溢れています。その中で「あなたの情報」を見つけてもらうためには、差別化をしなければいけません。

実体験ベースで書くというのは、差別化のひとつ。自分が経験してから書くので、より読者目線の記事になる。すると固定読者がじわじわと付いていくイメージ。

Googleで検索してみる

試しに[ ビットコイン 買い方 ]で検索してみます。皆さんも検索してみて欲しいのですが、上位記事のすべてが企業メディアだった。こういった場所で個人ブログは勝っていけるのか?答えはNo。企業よりも読者に優しい記事を書く必要があるわけです。

SNS運営も大切です

SNSの運営も大切だったりします。

なぜなら、Googleからの集客が難しいからですね。特に初めの半年間は、上位表示される確率は低め。なので、SNSを使って集客する必要があるわけです。

SNS運用に関しては、少し難しく感じる方もいると思います。そういった方は、下記を参考にどうぞ。

仮想通貨アフィリエイトに関するQ&A


仮想通貨アフィリエイトのよくある質問に回答します。

未成年でも稼げますか?

はい、稼げます。

ただASPによっては「未成年NG」な場合もあるため、確認が必要ですね。アクセストレードの場合は、18歳以上なら使えるみたいなので、未成年でも稼げます。

どのくらいで月10万円稼げますか?

人によります。

僕の場合は、半年くらいで達成しましたが、このペースは早咲きです。遅い人だと2年以上かかるケースもあるので、実力次第ですね。ただお金以外のスキルが身につくので、他にやることが人はやるべき。

確定申告は必要?

はい、必要です。

20万円以上稼いだ場合、自己申告する必要があります。ただ、あまり気にする必要はないのかなと。実際に稼いでからでも、十分対応できるので、まずは稼ぐことに注力しましょう。