Written by Ippei Torigoe

【保存版】おすすめのDappsゲーム5選【稼ぎ方も合わせて解説】

GameFi

悩む人「Dappsのおすすめゲームを知りたいな。稼げるって聞いたけど本当なの?ランキング形式でおすすめDappsを教えて下さい!」

今回はこういった悩みに答えていきます。

  • おすすめのDappsゲーム5選
  • Dappsゲームの稼ぎ方
  • Dappsゲームのよくある質問に回答

この記事を書いている僕は、Dappsゲームを日常的に触っています。
フォロワーも1万人を超えたので、信頼担保に繋がるかなと。

おすすめのDappsゲーム5選【稼げるランキング紹介】


おすすめのDappsゲームを5つご紹介します。

第1位:Aixe Infinity


アクシーというモンスターを収取・育成・戦闘させるゲームです。

東南アジアではこのゲームで生計を立てる人が続出しています。稼げるゲームの王様というイメージ。個人的にゼロからDappsゲームを始めるなら、まずはこれがおすすめ。

完全初心者でも稼ぎやすい

Axie Infinityは、初心者でも月1~3万円ほど稼ぐことができます。初期費用は掛かりますが、2ヶ月で回収可能です。迷っているなら今すぐに行動してみましょう。

第2位:Gods Unchained


Gods Unchainedは、ブロックチェーンを活用したトレーディングカードゲームです。

ゲーム内で手に入れたアイテムを売買し、受け取った暗号通貨を現金化することで稼げます。シャドーバースが得意な方は、このゲームでコロッと人生変わりそう。

2,000時間以上プレイし、約2億の収益を突破

Gods Unchaineを2,000時間以上プレイし、約2億円近く稼ぐ人も出てきています。一発逆転を狙えるチャンスがありそうですね。

第3位: My Crypto Heroes


My Crypto Heroesは、歴史上のヒーローを集めて、武器を装備させながら戦うMMORPGです。

キャラやアイテムがNFT化しており、マーケットプレイスで売買することができます。またゲーム内で手に入る通貨を現金化することもできます。

イメージとしては、ドラクエのキャラやアイテムを売買したり、ゲーム内で稼いだ通貨が現実でも反映されたりする感じですね。国産のゲームなので、おすすめです。

第4位:Etheremon


モンスターを収集・育成・戦闘させるゲームです。

モンスターはNFT化しているので、マーケットプレイスで売買することができます。また、バトルに勝利することでゲーム通貨を獲得でき、これを売却することもできます。

第5位:Cryptokitties


猫を売買してETHを稼ぐことができるゲームです。

アクシーやイーサエモンと違い、このゲームは「猫を売買・交配するだけ」のゲーム。つまり戦闘がないので、ゲーム初心者でも簡単にプレイできるのかなと。

1,000万円以上稼いだプレイヤーもいるので、一発逆転も狙えます。夢ありますね。

Dappsゲームの稼ぎ方


Dappsゲームの稼ぎ方は、2つあります。

  • 稼ぎ方①:キャラやアイテムを売却する
  • 稼ぎ方②:ゲーム通貨を入手する

稼ぎ方①:キャラやアイテムを売却する

DappsゲームはキャラやアイテムがNFT化しているので、マーケットプレイスで売却することができます。

一般的なゲームのキャラやアイテムの転売は違法行為になりかねません。ブロックチェーン上だからこそ認められている仕組みです。

Axie Infinityを例に見てみよう

上記は、Axie Infinityのマーケットプレイスです。

こんな感じでキャラクターが売買されています。もちろん皆さんも買ったり売ったり出来ます。これがDappsの稼ぎ方の一つ。初期費用で購入したアクシーも売却できるので、投資的な思考も大切になりますね。

稼ぎ方②:ゲーム通貨を入手する

Dappsゲームでは、バトルに勝ったりタスクを終了させると報酬として「ゲーム通貨」を入手することができます。

大抵の場合「ゲーム通貨は暗号通貨」なので、ビットコインのような主要銘柄に交換もできます。もちろん、日本円にも換金できるので立派な収入限になりますね。

Axie Infinityを例に見てみよう

アクシーの場合は、デイリータスクをこなすと1日100SLPほど稼げるため、30日で3,000SLP。日本円に換算すると5000~1万円ほど稼げますね。

とはいえ、誰にでも稼げるわけではなく、ある程度のやり込みは必須です。ただゲーム好きな方からすると朝飯前だと思うので、挑戦する価値はあるのかなと。

今後、報酬となるゲーム通貨が「高騰」する可能性もあるわけです。今日から初めて先行者利益を掴みましょう。費用は後々回収できますよ。

Dappsゲームのよくある質問に回答


Dappsゲームのよくある質問に回答します。

スマホでもDappsゲームは始められますか?

Dappsゲームにもよりますが、基本的には厳しいでしょう。

ゲーム通貨のやり取りがあるため、スマホだと難しい。パソコンを使ったほうが誤操作の確率も減らせるので、パソコンを使いましょう。

未成年でもDappsゲームは始められますか?

Dappsゲームにもよります。

Cryptokittiesは未成年でも始めることができます。ただ稼ぐとなると、ETHなどの暗号通貨を扱うため、18歳未満の方には厳しいのかなと思います。

最新のDappsゲームって何がある?

たくさんの新作ゲームが日々リリースされています。

その中でも注目度の高いゲームを下記記事でこ紹介しています。最新のNFTゲームを知りたい方は合わせてどうぞ。

効率的にDappsゲームで稼ぐ方法はある?

  • プレイ時間を増やす
  • アイテムやキャラに課金する
  • Youtubeで攻略動画を見る

基本的なゲームの攻略方法と近いイメージです。とくにYoutubeなどで攻略動画を見ると、具体的な稼ぎ方を学べるのでおすすめです。