【簡単】ポルカドット(DOT)の購入方法【おすすめ取引所を徹底比較】

悩む人「ポルカドットの購入方法を知りたいな。どの取引所を使うのがいいですかね?初心者にもわかるように解説してください!」
今回はこういった悩みに答えていきます。
本日の内容
- ポルカドット(DOT)の購入方法とは
- ポルカドット(DOT)を購入できる取引所とは
- ポルカドットを購入する注意点とは
この記事を書いている僕は、ポルカドットを愛しています。
暗号通貨の発信でフォロワー1万人を達成したので、信頼担保に繋がるかなと。
ポルカドットとは?
インターオペラビリティ(相互運用性)が特徴の通貨です。意味不明ですね。簡単に言うと、異なるブロックチェーンを行き来できるということ。通貨の橋渡し役です。
2022年の時価総額は第10位。比較的歴史が浅く、ここ数年で爆発的に伸びた通貨のひとつです。個人的に注目している通貨ですね。
ポルカドット(DOT)の購入方法【簡単です】
ポルカドット(DOT)の購入方法を解説します。
- その①:国内取引所で購入する
- その②:海外取引所で購入する
その①:国内取引所で購入する
まずは国内取引所で購入するパターンですね。
個人的には「bitFlyer」がおすすめです。
GMOやSVIでも取引できますが、一番扱いやすいのがbitflerでした。初心者でも簡単に購入できるので、おすすめです。
その②:海外取引所で購入する
続いては海外取引所で購入する方法です。
個人的には「Binance」がおすすめです。
海外取引所はBybitかBinanceの2択なのですが、Bybitはビットコインなどのガチホに向いてます。それに対し、Binanceはアルトコインのガチホに向いているので、ポルカドットを扱うならBinanceがおすすめです。
解説記事のリンクを張っておきます
※ 上記リンクをクリックすると、解説記事に飛びます。
なお、②の記事ではBNBという通貨を使って解説していますが、ポルカドットに置き換えて読み進めればOKです。
ポルカドット(DOT)を購入できる取引所とは
ポルカドットを購入できる取引所をまとめていきます。
ポルカドットを扱う国内取引所一覧
上記がポルカドットを扱っている国内取引所です。
繰り返しですが、個人的には「bitFlyer」がおすすめ。
大手&使いやすく、各種手数料が無料なので、初心者でも安心です。
ポルカドットを扱う国内取引所一覧
上記がポルカドットを扱っている海外取引所です。
繰り返しですが、個人的には「Binance」がおすすめ。
取扱銘柄数&利用者数ともに世界トップクラスなので、おすすめです。ただ海外取引所は法規制が整っていないので、注意が必要です。あくまでも自己責任でお願いします。
ポルカドットを購入する注意点とは
余剰資金を使うことです。
なぜ、余剰資金が大切なのか?
暴落する可能性があるからです。
ポルカドットは暗号通貨なので、価値の変動が激しいわけです。全財産を投資するのはリスクが大きすぎます。もし、投資をする際は必ず余剰資金を使いましょう。
ポルカドットのチャートを見てみよう
2021年の11月に高騰し、現在は下落しています。投資は下落時に買うのがマストなので、もし購入を考えている方は、個人的に「今」はチャンスだと思います。※買い煽っているわけではありませんのでご了承くださいませ。
ポルカドットの将来性を予想する
ポルカドットの将来は明るいと思っています。
手数料であったり、開発が簡単だったり、世界中のブロックチェーン開発者からも注目されています。また2年という短い期間で「時価総額トップ10」に入るという実績も残しているわけです。個人的には将来性はあると感じています。
ポルカドット(DOT)の購入方法まとめ
さいごにまとめておわります。
- ポルカドットは相互運用性が特徴の通貨
- おすすめの取引所は、bitFlyer・Binanceの2つ
- ポルカドットを購入する際は、余剰資金を使う
こんな感じです。
世界中から注目を集めてきたポルカドット。2年という短い期間で時価総額トップ10まで上り詰めました。下落中の今は「買い」なので、まずは小さく始めてみましょう!
無料:バイナンスで口座開設する方法【本人確認のやり方も解説する】
バイナンスで口座開設する方法を知りたくないですか?本記事では「口座開設する方法、本人確認、二段階認証のやり方」をまとめています。口座開設を開設したいけど難しくて悩んでるという人は必見です!