Written by Ippei Torigoe

【保存版】稼げるオススメのNFTゲーム15選【ランキング紹介】

GameFi

悩む人「オススメのNFTゲームをランキング形式で知りたいな。自分にも出来そうなゲームがあればやってみたいな。あわよくば、ゲームで稼いでみたいな。」

今回はこういった悩みに答えていきます。

本日の内容

  • 稼げるオススメのNFTゲーム15選【2022年版】
  • NFTゲームは本当に稼げるのか?
  • NFTゲームのよくある質問に回答

この記事を書いている僕は、ゲーム歴5年の廃人です。
ツイッターフォロワーは9,000人を超えたので、信頼担保に繋がるのかなと。

稼げるオススメのNFTゲーム15選【2022年版】


ランキング形式でNFTゲームをご紹介していきます。

第1位:Axie Infinity(AXS)


まずはアクシーインフィニティです。

ベトナム発祥のNFTゲームで、世界で最も遊ばれています。ゲーム内にはアクシーという生き物が登場し、それを使って他のアクシーとバトルします。ポケモンに近い。

東南アジアではアクシーインフィニティで生計を立てている人がいます。ゲームでお金を稼ぐことも可能です。

完全初心者でも月3万円ほど稼げる。

Axie Infinityは、初心者でも毎月1〜3万円ほど稼ぐことができます。初期費用は掛かりますが、2ヶ月で回収可能です。迷っているなら今すぐに行動してみましょう。

第2位:TownStar(TOWN)


続いてはタウンスターです。
タウンスターは、一言でいうと「街づくりゲーム」。

他のゲームだと「ヘイ・デイ」や「どうぶつの森」に近いです。何もない土地に農場を作り、工場を作り、手に入ってお金で街を発展させていくゲーム。

GALAという通貨を稼げます

タウンスターではGALAという通貨を稼げます。主な稼ぎ方は「デイリーミッションで1000スターの獲得」といった感じ。初めのうちは困難ですが、街が発展すると一瞬で終わられるようになります。やりこみ要素が多いので、個人的にオススメです。

第3位:The Sandbox(SAND)


サンドボックスではバーチャル世界の土地を作り、所有し、統治することができます。

土地を所有している限り、やりたいことは何でもできる感じですね。人に貸して不動産収入を得るとかも可能です。

NFTアバターを作って他の人の土地で遊んだり、探検したりもできるので、マインクラフトが好きな方におすすめですね。

第4位:Decentraland(MANA)


イーサリアムのブロックチェーンを利用したVRプラットフォームです。

広大なVR空間を探索したりミニゲームで遊んだりでき、土地や建物がすべてNFTで作られています。ウォレットとWebブラウザがあればプレイできるので、ハードルは低め。

第5位:Thetan Arena(THETA)


シータンアリーナとは、対戦アクションゲームです。

他のゲームだと「ブロスタ」に近い印象。現時点だと稼ぎづらいゲームではありますが、純粋に楽しめます。

キャラクターには固有スキルが1つあり、その他に凡庸スキルを選べます。そのキャラクターがNFTになっている感じです。

第6位:Gods Unchained(GODS) 


こちらはトレーディングカードゲームです。
シャドウバースに近く、収益性の高いゲームとして注目されています。

無課金で50万円ほど稼ぐ人や、約2,000時間のプレイで2億円を達成した人もいます。

今なら誰でも$GODSトークンも入手できるので、始めない理由がありません。あまり勝てなくても毎週4,5000円ほど稼げるので、迷っているなら今すぐ動きましょう。

第7位:Star Atlas(ATLAS) 


2022年4月にリリース予定のNFTゲームです。
これまでで1番注目されていまして、クオリティが高いんです。

画質・ビジュアル・手数料など、どれをとっても高品質。今までのNFTゲームのクオリティがまあまあだったので、世界的に注目が集まっています。ソラーナチェーンを基盤にしており、割安なガス代でプレイできるのもポイントです。

第8位:Splinterlands(SPS)


トレーディングカードゲームです。
1バトルあたりの時間が短いため、サクッとプレイすることができます。

やればやるほど報酬を稼げるので、収益性も高め。日本だと全く話題になっていないので、今から参入すれば先行者利益をガッツリ取ることができます。

日本語対応していないのが難点ですが、何とかなります。どうしてもわからない人は、翻訳ツールを使いつつ進めましょう。

第9位:Polka Fantasy(XP)


開発途中なのにも関わらず、世界中から注目を集めるNFTゲームです。

日本の二次元文化を追求したゲームといった感じ。漫画やアニメなどのオタク文化に特化した対戦カードゲームです。P2E(ゲームで稼ぐ)を目標としているので、早く参入することで稼ぐチャンスを掴めるかもです。

第10位:Metawars(WARS)


50世紀を部隊にしたSFゲームです。
プレイヤーは銀河を自由に探索し、ミニゲームを遊べます。

P2E(ゲームで稼げる)なので、集団でプレイし、より多くの宇宙を見つけ、さまざまなタスクを完了することで仮想通貨を入手できます。コンセプトから面白さが漂ってきますよね。

第11位:Illuvium(ILV)


オープンワールドRPGゲームです。

通常のゲームとは違い、イーサリアム・ブロックチェーン上に構築されているのが特徴ですね。広大な世界を探索し、”Illuvials”と呼ばれるクリーチャーを捕獲できます。

ちなみにメタバースはグラフィックが弱点だったりしますが、Illuviumのグラフィックはすごく綺麗。まだ発売されていませんが、個人的に期待しているゲームの1つ。

第13位:Mobox (MBOX)


DeFiとゲームを組み合わせた、仮想世界です。

ゲームをプレイするだけで報酬が得られる無料ゲームでして、みんなが集まって1つの世界を楽しめるエコシステムといった感じ。

このゲームもマーケットプレイスと連動しており、今後もさらに拡大していく予定です。NFTやメタバースの領域の進化が止まりませんね。

第14位:Sorare


現実のサッカーの試合の戦績がゲームに反映される、NFTゲームです。

ウイニングイレブンに近く、サッカーファンは嬉しいゲームだと思います。

選手のカードを取引できるため、利益を出すことも可能です。繰り返しですが、ウイニングイレブンをやっている方にオススメのNFTゲームですね。

第15位:My Crypto Heroes(MCHC)


国産のNFTゲームです。
歴史上のヒーローを集めて、武器を装備させながら対戦させるゲーム。

一部のヒーローや武器がNFTとなっており、それらを売買することで利益を得ることができます。また、ゲーム内で集めた通貨を日本円に換金することもできます。日本のNFTゲームを触りたい方にオススメ。

NFTゲームは本当に稼げるのか?


結論として、稼げます。

なぜ、NFTゲームは稼げるのか?

  • 触っている人が少ない
  • 情報が少ない
  • 稼げる仕組みがある

触っている人が少なかったり、情報が少なかったりするので、やりこみ次第では簡単に稼げる可能性があります。

繰り返しですがGods Unchainedというゲームでは、2000時間で2億円以上稼いだ猛者もいます。

海外のYoutubeとかを見れば解説動画は転がっているので、これを機に初めてみるのもありなのかなと。

NFTゲームの稼ぎ方とは?

  • アイテムやキャラクターを集め、売却する
  • 土地を買って不動産収入を得る
  • 勝負に勝って報酬をもらう

基本的には、上記の通り。

アクシーインフィニティでは、シーズンで1位になると約225万円ほどの報酬を得られます。育てたアクシーを貸したり、売ったりすることで稼ぐことも可能。稼ぐ選択肢が多いので、他のビジネスと比べても稼ぎやすいと思います。

最終結論:どのNFTゲームがオススメなの?

アクシーインフィニティがオススメ。
市場が発展しきっていないため、今から参入しても先行者利益が取れるのかなと。

  • ① アクシーインフィニティを始める
  • ② ある程度プレイして、1,000位以内に食い込む
  • ③ ↑の情報や経験を発信する

これで月100万円は軽く超えます。
1年後には市場の母数も拡大しているので、さらに稼ぎやすくなり、ポジションも取れると思います。始めるなら今ですね。

なお、アクシーの初め方は「【簡単】Axie Infinityの始め方【稼ぎ方・初期費用も解説】」でまとめています。合わせてどうぞ。

NFTゲームのよくある質問に回答


よくある質問に解答します。

軍資金が少ないけど、それでもプレイすべき?

人によります。

明日が行きていけるか不安な状態なのであれば、まずは働くことをオススメします。ある程度生活していける状態の人のみ、挑戦すればOKです。

稼げるか不安です。僕でも稼げますか?

これも人によります。

稼げる人もいるし、稼げない人もいます。これは全てにおいて言えること。しかし、他のビジネスと比べて稼ぐ労力が低いので、稼げる人は多いのかなと。ゲーム好きな人に関しては、収益を高めるチャンスですね。

NFTゲームは未成年でもプレイできますか?

ゲームによります。

ゲームによってOKのところもあれば、NGのところもあるので、ゲームのホームページを見てみましょう。基本的にはNGが多い印象ですね。

NFTゲームはスマホでもプレイできますか?

できます。

ただ、あまりオススメはできません。というのも、処理速度・画質・作業効率など、どれをとってもPCが上回っています。お金がかかっている以上、PCで本気でプレイすべきだと思いますね。

NFTゲームは無課金でもプレイできますか?

ゲームによります。

アクシーインフィニティは初期費用が必要です。しかし、無料で遊べるNFTゲームもあります。しかし大抵の場合、お金を稼ぐとなると初期費用が必要になるので、先行投資は覚悟しましょう。