Written by Ippei Torigoe

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット【他ASPとの違いを解説】

AFFILIATE

悩む人「もしもアフィリエイトのメリット・デメリットを知りたいな。他ASPとの違いってあるのかな?」

今回はこういった悩みに答えていきます。

本日の内容 (もくじ)

この記事を書いている僕は、ブログを書いて生活してます。
人生の第1優先にブログを置いており、月収は15万円を超えました。

もしもアフィリエイトとは?


もしもアフィリエイトについてまとめていきます。

もしもアフィリエイトの詳細情報

案件数 ★★★☆☆
使いやすさ ★★★★☆
最低支払額 1,000円以上
得意ジャンル Amazon・楽天
運営会社 株式会社もしも

もしもアフィリエイトとは、「個人のための無料ASP」です。
業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果をあげられるように成果を上げるための方法を教えてくれます。

もしもアフィリエイトから認定されているパートナーに、下記の5人がいます。

上記の通り。
もしもアフィリエイトの公認パートナーです。

こちらは定番のASPです。
良質な案件も多く、初心者にも優しいため、初心者から上級者まで様々な人が登録しています。

公式サイトは下記からどうぞ。
» 無料で「もしもアフィリエイト」をチェックしてみる

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット


もしもアフィリエイトのメリット・デメリットをまとめていきます。
僕の経験談を踏まえつつ、まとめていきますね。

もしもアフィリエイトのメリット

  • W報酬制度
  • 無料の振込手数料
  • Amazonの商品を扱える

上記の通りです。
それぞれ深堀りします。

メリット①:W報酬制度

もしもアフィリエイトには、W報酬制度があります。
W報酬制度とは、広告主から貰える報酬額に、追加でもしもからボーナスが提供される仕組みのことです。

利率は12%なので、報酬額100万円だったら12万円追加で貰える計算です。
この仕組は業界初ですし、嬉しい仕組みですよね。

メリット②:無料の振込手数料

手数料が無料です。
初めての報酬は金額が低いため、振込手数料で消える可能性がありますが、これが無料となると、初心者でも安心して引き出すことができます。

メリット③:Amazonの商品を扱える

個人的に、これが1番のポイントです。
もしもアフィリエイトでは、Amazonの商品を扱えます。

しかも、他ASPよりも「Amazon審査」が緩めです。
なので、Amazonアソシエイトや、他ASPで審査落ちをした人でも、受かることができるかもしれません。

もしもアフィリエイトのデメリット

  • 案件数が少なめ
  • 楽天の報酬が低い

上記の通り。
すこし深堀りしますね。

デメリット①:案件数が少なめ

まず、A8.netに比べると案件数が少ないです。
ジャンルの幅・案件数ともに劣っています。

しかし、もしもアフィリエイトは、物販がメインです。

なので、実際に使っていて案件数の少なさは目立ちません。
それよりも、Amazonや楽天の商品を簡単に扱えるので、助かっています。ゆえに案件数(サービス)を求める方にはオススメできません。

デメリット②:楽天の報酬が低い

続いては「楽天の報酬」が少ないことです。
具体的には、「1%」とされています。

Amazonの報酬は3%なので、2%低いです。
楽天アフィリエイト(公式)だと、基本的に2~4%の利率なので、楽天で稼いでいきたい方には向きません。

まとめ:物販に強いASP

もしもアフィリエイトは、物販に強いASPです。
特に、Amazonを扱いたい方にオススメ。

案件数などは他ASPに劣るかもですが、やはり簡易なAmazon審査は魅力的です。Amazonの商品を扱いたい方は、登録しておきましょう。
» 無料で「もしもアフィリエイト」に登録してみる

もしもアフィリエイトと他ASPとの違いとは?


もしもアフィリエイトと他ASPとの違いをまとめます。
下記の4サービスから比較していきますね。

比較するASP

  • 比較①:A8.net
  • 比較②:バリューコマース
  • 比較③:afb
  • 比較④:アクセストレード

比較①:A8.net

案件数 ★★★★★
ジャンル ほぼ全ジャンル
初心者への対応 ★☆☆☆☆
特徴 オールラウンダー

上記の通り。
総合的には劣っていますが、初心者への対応と物販に関しては、もしもアフィリエイトの方が優れています。

やはりA8.netは万能型といった感じですね。
» 無料で「A8.net」に登録する

比較②:バリューコマース

案件数 ★★★☆☆
ジャンル Yahoo系サービス・EC・通販
初心者への対応 ★★★★☆
特徴 Yahoo!ショッピングが使える

上記の通り。
バリューコマースは、Yahoo!ショッピングが使えたり、ネットショップ系に強いです。

なので、物販をしたい方は登録必須ですね。
» 無料で「バリューコマース」の登録審査を受けてみる

比較③:afb

案件数 ★★☆☆☆
ジャンル エステ・ボディケア・婚活
初心者への対応 ★★★☆☆
特徴 女性向けジャンルに強い

上記の通り。
Afbは、「エステ・ボディケア・婚活」などが売上のメインです。

なので、女性向けの記事を扱う人は登録しておきましょう。
» 無料で「afb」の登録審査を受けてみる

比較④:アクセストレード

案件数 ★★★★☆
ジャンル 投資・仮想通貨・クレジットカード
初心者への対応 ★★★☆☆
特徴 金融系のジャンルに強い

上記の通り。
アクセストレードは、「投資・仮想通貨・クレジットカード」などの金融系に強いです。

なので、金融系を扱う人は登録しておきましょう。
» 無料で「アクセストレード」の登録審査を受けてみる

まとめ:もしもアフィリエイトは物販に強い

さいごに、特徴をまとめます。

上記の通り。
初心者への対応が良いので、きっとあなたの役に立つはずです。

理想のアフィリエイト生活への第一歩をどうぞ。
» 無料で「もしもアフィリエイト」に登録してみる

初心者におすすめのアフィリエイトASPまとめ

ブログを始める方法+収益化までの道のり

おすすめのテーマ