Written by Ippei Torigoe

【最新版】おすすめのインフルエンサーランキング【”成功したい人”向け】

DaiGo

人のアイコン
とりぺい

どのインフルエンサーを信じればいいかわからん。どのランキング見ても順位バラバラだしどれが正しいの?

本日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • ランキング除外者と理由を全て晒す
  • ランキング審査基準を全て晒す
  • 客観的審査基準によるランキング公開

他サイトのランキングは広告収入目当てのステマ記事しかないので、本ランキングでは審査基準から除外した人まで、全てを公開します。

「人生を変える」インフルエンサーランキングの対象

「成功したい人」インフルエンサーランキングの対象
本ランキングでは、勉強に繋がらない、エンタメ系のインフルエンサーは全て除外します。

他サイトはステマとしか思えない、見ず知らずなインフルエンサーばかりを紹介。

本ランキングでは、信頼性確保のためランキングから除外する人達の条件も全て公開します。

成功したい人におすすめのインフルエンサー

成功したい人におすすめのインフルエンサー
初心者の悩み改善、効率的な目標達成を目的としたインフルエンサー。

現在では、有益な発信を無料で行うインフルエンサーが多数存在しており、一般的なセミナーや講義で学習する時代は終わってます。

なので、本ランキングではそんな人生の役に立つインフルエンサーを厳選し、紹介。

エンタメ系タイプのインフルエンサー

エンタメ系タイプのインフルエンサー
エンタメ系タイプのインフルエンサーは、一般的に楽しむものであり、人生の学びの対象ではありません。

他サイトの多くは、エンタメ系のインフルエンサーが最も効果的なように解説されてますが、完全に的外れなんですね。

広告収入の額が高いので、良いように紹介してるだけという事実をまずは理解してください。

除外したインフルエンサー一覧

除外したインフルエンサー一覧

広告収入の高いインフルエンサーだろうが関係なく除外したので、全て公開します。

除外したインフルエンサー

エンタメ系 ガジェット系 旅行系
HIKAKIN カズチャンネル バイリンガール
はじめしゃちょー のりごとー らんたいむ
東海オンエア トバログ テルさんTV

「学びに直結する」インフルエンサーの審査基準

「初心者」インフルエンサーランキングの審査基準

3つの審査基準

  • 「発信内容」の比較
  • 実績の比較
  • 学習コストの比較
ほとんどのサイトでは、全てのランキング審査基準を公開していません。

その結果、サイト運営者が自在に順位を操作できる客観性0のランキング記事ばかりが蔓延。

なので、ここではインフルエンサーを選ぶ下記3つ審査基準を設け客観性を重視、全て公開します。

「発信内容」の比較

「発信内容」の比較
人生に役立つ内容の発信といっても、必要な知識は人によって異なります。

幅広いジャンルを網羅的に発信していて、3年以上継続しているインフルエンサーを選出、順位化。

より情報の網羅性が高いインフルエンサーを高評価としています。

実績の比較

品質の比較
インフルエンサーには、情報量の多さや再現度の高さだけでなく、その人自身が、実績を出している必要があります。

そんなインフルエンサーに必要な実績を徹底的に比較、いかに効率よく実績を出したかで順位化。

学習コスト比較

学習コスト比較
学習していくうえではある程度の初期投資は絶対条件となります。

そこで本ランキングでは、他サイトのように高額なインフルエンサーを紹介し広告収入を得る仕組みを排除。

コスパを審査基準にし、順位化しています。

インフルエンサーおすすめランキング

インフルエンサーおすすめランキング
それでは、今ご紹介した審査基準をもとに、決定したランキングを見ていきましょう。

成功したい、人生を変えたい方に最もおすすめなインフルエンサーは下記のようになりました。

第1位「メンタリストDaigo」

第1位「商品名」

メンタリストDaiGo

発信内容 実績 学習コスト
心理学 チャンネル登録者数238万人 YouTube基本無料
ビジネス 有料会員20万人以上 有料会員月599円
その他複数 最高月収10億円以上 本一冊約1500円

»【厳選】DaiGoがおすすめした本ランキング(24冊)【2021年最新版】

第2位「西野亮廣エンタメ研究所」

第2位「商品名」

西野亮廣

発信内容 実績 学習コスト
ビジネス チャンネル登録者数44.4万人 YouTube基本無料
マーケティング オンラインサロン7万人以上 有料会員月1000円
お金 映画「えんとつ町のプペル」が日本アカデミー賞受賞 本一冊約1500円

»【厳選】西野亮廣がおすすめした本12冊【2021年最新版】

第3位「ひろゆき」

第3位「商品名」

西村博之

発信内容 実績 学習コスト
ビジネス チャンネル登録者数84.9万人 YouTube基本無料
お金 にちゃんねるの管理者 にちゃんねる無料
社会経済 総資産20億円以上 本一冊約1500円

»【厳選】ひろゆきがおすすめした本12冊【2021年最新版】

« ランキング1位へ戻る